ダイバンマイナーチェンジ
こんばんは。東京本店の水野です![]()
最近見たニュースで気になる事が1つありました。
私もブログを書く身として、充分に言葉遣い、文章の書き方については勉強しています。
『こんにちは』『こんばんは』
私も必ずブログ冒頭で書いていますが、この2つは共通して日本語の難しさを痛感する部分が御座います。
それは、「は」を「wa」と発音すること。
それがなぜ、ニュースになっていたのかというと・・・
文字にするときに、『こんにちわ』『こんばんわ』と書いてしまう人が多いらしいのです。
モチロン正解は『こんにちは』
なぜかというと・・・
ここから先が気になる方は下記リンクを参照してください![]()
![]()
いやー、やはり国語の先生は説明がお上手ですね![]()
(決してめんどくさくなったわけではありません。)
日本人である以上、日本語は大事にしていかないとですね![]()
(ごまかしているわけではないのです。本気です。)
そしてニュースといえば
ダイバンHPのコチラの項目が![]()

NEWS AND TOPICS
今まで目立たなかったかもしれませんが、ホームページのど真ん中に構えております。
この項目ではダイバンでのお客様にとって有益な最新情報が常に更新されております![]()
本国オファー車輛の紹介や展示車の最新セール情報等![]()
![]()
そのページがこのブログと同じ形式になり、リニューアルしました![]()
![]()
![]()
とても見やすくなりましたので、是非チェックしてくださいね![]()
![]()
日本時間では明日の朝5時頃より、ついにサッカーW杯初戦が開始です![]()
ブラジル代表のネイマールは学年は違えど同い年なので、特に応援してます![]()
でも心はやはり日本人
日本代表の皆様、頑張ってください![]()
明日は真面目にブログを書こうと思います。
本国厳選車輛はコチラから→US STOCK
新車カタログはコチラから→IMPORT CAR
東京本店展示車輛はコチラから→CAR STOCK
ガレージダイバン東京本店
東京都江戸川区一之江8-4-5 営業時間/10:00~20:00 定休日/毎週月曜日
TEL/03-5607-3344 FAX/03-5607-3345
























