ページタイトル

HAMMER//H2//ブレーキパイプ補修//A/Cガス漏れ補修//

GD-Factoryブログ!!

ども~!!古野です!!

今回ご紹介するのはコチラ!!

HAMMER H2 です!!

ごついッスよね!!
アメ車=デカい、
の代名詞って感じですよね~!!(笑)

作業内容としましては、

まず、
ブレーキフルードがただ漏れ、

ということで点検してみると、

原因はブレーキパイプがサビでグズグズになっている所からフルードが漏れてしまっていました!!

なので、


ダメになってしまっている箇所を切断しまして、
新しくパイプを手曲げで作り直しました!!

ブレーキが効かないとただの殺人兵器になってしまいますからね!!
ホントにブレーキは大事です!!
続いて、
エアコンガスが漏れてしまっているとの事だったので点検した結果、

低圧と高圧のチャックからガスが漏れていましたので、

低圧と高圧のチャック交換、

それからオリフィス交換を致しました!!
オリフィスは、
液冷媒を一気に噴射し、
エバポレーターを冷やすことで冷たい風を発生させる、
と言う大事な部品です!!
ですが、
ここがよく詰まりやすい箇所にもなります、
なので今回は同時に交換させて頂きました!!

夏のクーラーは必需品ですからね!!
まぁ私のマスタングには着いてないんですけど(笑)

それでは(´・ω・`)/~~ノシ


QRコードを読み込むか【友だち追加】ボタンから追加して頂き
そのままトーク画面より通常のLINEの要領で質問等を送信してください
グループトークではなく1:1トークのため個別のやり取りが可能です。
お気軽にお問合せください。

友だち追加

コメントは受け付けていません。

空白