ページタイトル

いよいよGW突入!

こんばんは。ガレージダイバン東京店の鈴木です。

今日は水野君がお友達のプロレスデビュー戦を応援にお休みの為代わって私が・・・。

とは言ってもいつもは水野君がアメリカからのオファーや新車情報などを書いてくれるので、たまに出番があってもほとんどネタがありません。困った。

と言う事で今日はアメ車の話ではなく違う話をしようかと。

 

もうすぐで5月に入り世間はGWで賑わっておりますが、日本の反対側のブラジルでは

交通安全の日であり、国民みんなが決して忘れてはいけない日なのをご存知でしょうか?

それは今から20年前の1994年5月1日。この日ブラジルいや世界中のモータースポーツファンのヒーロであったアイルトン・セナ・ダ・シルバの命日だからなんです。

当時11歳だった私はF1好きの父と一緒にテレビで見ていてとてもショッキングだったのを今でも覚えています。

と言うのもその週末はドライバーのバリチェロの大クラッシュに始まり、予選中にフロントウイングを落としてコントロール不能になったラッツェンバーガーが事故死。それをモニターで見ていたセナまでもが亡くなるなんて思いもしなかったですからね。

サンマリノ・・・イモラ・・・タンブレロ。決して忘れる事のないあの光景はもう二度と見たくないものです。

幸いセナの事故をきっかけに安全面の強化がより考えられ、セナが亡くなった後のF1では誰も死者は出ていません。

とは言え事故は一瞬にして人の命も自分の命も奪ってしまう怖いものですから、GWで交通量も多くなりますので皆さんお出かけや車の運転には十分にお気を付け下さい。

ちなみにダイバン東京店ではGW中AM10:00~PM20:00までいつでも電話対応可能ですので、何かお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

最後に5月は世界3大レースのひとつもであるF1モナコGPが行われます。

そのレースはあまりにも有名ですが、私が大好きな1992年F1モナコGPの男たちの真剣な戦いを見て下さい。

やっぱりカッコいいです!!!

 

 

 

アメ車の買取お任せください

http://www.アメ車買取専門店.jp/

ダイバンは、只今アメ車の高価買取にチャレンジ中

売って笑顔 買って笑顔の買取を目指しています。

mainvisual

空白