ページタイトル

ダッジ//ラム バン1500//車検整備//

GD-factoryブログっす~!!

どもっす!!古野っす!!
最近やっとベンチプレスで、

70キロを上げられるようになりました!!
目標は100キロなのでまだ先は長いんですけども
( ̄▽ ̄;)

さて、
今回ご紹介するのはコチラ!!

先日ご入庫されたダッジ ラム バンですね!!
これぞアメ車!!って感じがしますよね~!!

コチラは車検でご入庫されているんですが、
今やらせて頂いてる作業は、

まずはエンジンオイル交換ですね!!
ちょっと写真を撮り忘れてしまったんですけど、
オイルエレメントの方も一緒に交換させて頂きました!!

続いて、


ブレーキフルードですね!!
ブレーキを効かせるために必要なものになります!!

これが劣化してしまいますとブレーキの作動に影響してしまいます、
なのでキチンと交換いたしましょう!!
大体目安としては車検ごとがいいと思いますよ!!

次に、


フロントのワイパーですね!!
雨の日には必須のワイパー!!
劣化してくるとワイパーはゴム製品になりますので固くなり、
ひび割れや、
最悪切れてしまいます!!

これを放置したままワイパーを動かしてしまうと、
ワイパーの骨の部分でガラスを傷つけてしまう、

なんてこともあります!

それとこれが一番重要な事なんですが、
ワイパーが切れたままですと、
車検に通りません!!

なので、
しっかりメンテナンスしましょう!!

まだ作業内容はあるのですが、
終わっていないものがあるので、
続きはまた明日~!!


車検、一般整備、カスタムのご連絡はコチラ!
TEL : 043-215-3344

それでわ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントは受け付けていません。

空白