ページタイトル

ダッジ//マグナム//車検整備

GD_FACTORY BLOG です!

初めまして~!!今回からブログを更新させて頂きます、

期待の新人(自称)古野です!!(*`・ω・)ゞ

今年の7月から入社させて頂きました!!ご存知の方もそうでない方も今後、お仕事をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!!

それでは私の第一回目の投稿は、車検でお預かりしております、ダッジ マグナムです!!

整備の内容としましては車検に通せるようにすることと、次の車検まで安全に乗れるようにすることです!!

今回は車検整備中に発見した、ロアアームブッシュのズレですね、こちらは交換になってしまいました。

結構バラバラにしないと取れなかったです、、、



取り外して新品と比べたものがこちらになります!!

上が新品、下が今まで付いてたロアアームですね!!
ほら、見てください、こんなに違うんですよ!!

症状としましてはハンドルを切った時にギコギコと
音がなっていました!!

本来ならブッシュはゴムなので割れてしまうのですが、今回のマグナムにはウレタン製のブッシュが付いていました、そのためゴムより下手に強い分ブッシュがズレる、と言う症状が出てしまったようです、、、

皆さんも運転中に少しでも異音がしたら点検してみるのも大事ですよ~

それでわ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントは受け付けていません。

空白